/*記事一覧*/ /*Google Analytics*/

大学編入を目指す人のバイブル

「編入を目指す高専生の為の統合的なサイトを作りたい!」

プロフィール

タイヤキ

 


プロフィール

管理人名:     タイヤキ

年齢:     21歳

現在地(出身地):     福岡県(島根県

所属:     九州大学 工学部 地球環境工学科 建設都市工学コース(編入 


詳細なプロフィール

長所:     嫌な事も寝たら忘れる、チャレンジ精神旺盛、とりあえずやってみる派

短所:     考えすぎてすぐ落ち込む、口下手

好きな食べ物:     甘いもの / スイーツ / ラーメン / 中華料理

趣味:     ギター / 筋トレ / アウトドア(サイクリングや山登り)

最近はまっている事:     ブログ / 仮想通貨 / FX(勉強中)

今年一年の目標:     好きな事、やりたい事に熱中する1年にする!

一言:     自分の経験を少しでも編入試験を目指す人』に役立てるよう精一杯取り組みます!!


ブログを始めた理由

 

編入を目指す高専生の為の統合的なサイトを作りたい!」

そんな想いからこのサイトを立ち上げました。

(始めた当初は高専生をイメージしていました。

だけど大学から大学への編入を考えている人の役にも立てると思うので是非見ていってください!)

 

高専を卒業してもまだ研究を続けたい!

◯ 大学生活を楽しんでみたい!

◯ 将来もっと活躍する為に大学に行きたい!

◯ 自分の視野を広げたい!

◯ 今自分がいる環境を変えたい!

 こんな気持ちを持っている人は多いと思います。

ですが、それを実現する為に超えなければいけないのが、

編入学試験』です。

 

僕も実際に編入学試験を受けましたが、

その時に常に感じていたのが、

「情報が少ないな〜。」「何したらいいんだろ。」という事でした。

わからなかった事が多かったから、

自分がやっている勉強に対して半信半疑だった部分もあったし、

「勉強始めるの遅かったかなー。間に合うかなー。」

そんな感じで日々不安を感じていました

 

 そんな悩みを持っているのは多分僕だけじゃなくて、

多くの方が持っておられると思います。 

 

実際にそういう状況で受験勉強をしていたからこそ、

無事編入学試験』に合格し、

大学での暮らしもだいたいわかってきた今、

 

◯ 自分が受験生の時に悩んでいたことや、やっていた事

◯ 実際に大学にいるからこそわかる事 etc...

を発信して伝えていく事で、

「大学編入を目指す方々の役に立てたらなー」と思いました。

 

そして、その時に思ったのが、

いろんなサイトを巡り巡って知りたい情報を得るんじゃなくて、

『そのサイトにアクセスすれば、

知りたい事の多くがそこにあり、

そこになかった事を気軽に聞く事ができる環境』

そんな統合的な環境があれば良いな、という事でした。

 

そう!まさに編入を目指す人にとっては『バイブル』みたいな!!笑

自分が受験生の時に、使いたかった!あればよかった!

そんなサイトを目指して運営して行きます!

 

まだまだ内容は薄いですが、

是非読んで少しでもお役に立てていただいたら嬉しいです!!

これからも更新頑張ります!よろしくお願いします!


こんな人にオススメ!

@ 大学編入を目指す高専生、大学生

編入するかどうか迷っている人

編入試験勉強に行き詰まっている人

編入に対してあまり良いイメージを持っていない人


おすすめの記事